株式会社okeikoJapan

英語でさらっと言えたらかっこいい 相づち編

LINEで送る
Pocket

英会話で [yes]  [I see] [ ok]とか同じ言葉を繰り返しがちじゃないですか?

日本語でもずっとおなじ相づちだとはなしって弾まなくなりがち。

相づちのバリエーションを覚えると会話がスムーズにすすみますよ。

肯定の相づち

yes/ yeah/ yap  まず基本  はい はーい うん って感じのバリエーション

That’s true/ Right      ほんとうにそうだね たしかに

Same here/Me too /Ditto(ディットー)   わたしもおなじ

I know    わかるわー

Than make sense   そういうことか そうなのね

cool  いいね

否定の相づち

no/ nope/ nah(ナー)   基本のノー 

Oh well    まあいいか しかたないけど

No way   まさか そんなわけない

I don’t know    どうかしら わからないわ

Not really     そんなことないよ そうでもないよ

曖昧にしたい時

Depend   ~によるよね

like what ?   例えば?

maybe     たぶん そうかも

really?   そうなの? へー

あまり使った事がないなっておもったら練習してみてください。

相づちは考えていたら会話のテンポを疎外してしまうのでさっと自然に出るようにしたいですね

 

英語のまめ知識

CUL       See You later. またね  これはC=See U=you L=Later のことです。 See me at class.  CUL!   (教室で またね) ってかんじ

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

SHARE
PAGE TOP