株式会社okeikoJapan

宮島で行くべき4つのスポット

LINEで送る
Pocket

1. 大鳥居

海に浮かぶ大きな鳥居です。満潮の時には海に浮かぶ美しい姿を見ることができ、干潮には近くまで歩いて行くことができるようになります。満潮と干潮、両方の姿を見ることがおすすめです。

※2020年8月現在は修復工事中です。工事終了までの期間は未定となっています。

 

 

大鳥居の修復について (厳島神社公式サイト)

http://www.itsukushimajinja.jp/images/040_page/construction/pamphlet_hp.pdf

 

 

厳島神社
厳島神社と大鳥居 写真提供:広島県
補修中の大鳥居
補修中の大鳥居

 

2. 厳島神社

世界遺産となっている神社です。満潮時には神殿が海に浮かぶ形となり神秘的です。

厳島神社
写真提供:広島県

 

 

厳島神社について 詳しくはこちらから(公式サイト)

http://www.itsukushimajinja.jp/index.html

 

 

 

3. 弥山

体力に自身がある人は下から歩いて登ることもできます。1時間半程度。ロープウェーで登ることもできますが、ロープウェーで降りたところから山頂までは30分ほど歩く必要があるので注意が必要です。時間と体力に余裕のある方にはおすすめ。

弥山頂上からの眺め
弥山頂上からの眺め。瀬戸内の多島美を一望できます。 写真提供:広島県

 

 

弥山について (宮島観光協会)

https://www.miyajima.or.jp/sightseeing/ss_misen.html

 

4. okeikoJapan宮島

歴史のあるお寺を改装したもので、現在は旅行者向けに日本文化を体験できる施設となっています。トリップアドバイザーでも日本全国で上位の人気スポットで、日本の着物を来て数種類の文化体験ができます。

※2020年8月現在、コロナウイルス感染防止対策の一環として完全予約制にて営業中です。

 

体験施設
okeiko Japan 書道体験ルーム

 

 

体験予約はこちらから

体験予約

okeikoJapanでは創建300年の禅寺を改修した施設で、着物を着て、本格的な茶道・書道・和菓子作り・座禅・さをり織り・日本舞踊など、日本文化体験を行うことができます。

動画はこちらから

okeiko Japanの公式Youtube

okeiko Japanの公式You tube JUJUチャンネルです。
体験の様子やアクセスなどが動画でご覧いただけます。

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

関連記事RELATED ARTICLE

SHARE
PAGE TOP