株式会社okeikoJapan

アンガールズ田中 一推しの宮島の巡り方

LINEで送る
Pocket

ソース画像を表示

8月28日の朝、ラジオR1を聞いていましたら、

アンガールズの田中卓志さんが、20回余り宮島に行った経験から、

宮島に行ったら、どのルートで観光すべきか、話していました。

そうか、と思いながら聞いていた谷野です。

 

田中さんのお薦めは宮島口から始まっていました。

 

1 宮島口でまずあなご飯を食べること。

  お店で食べられなかったら弁当を買って、

  島に渡ってから食べてもいいよということでした。

  (鹿のいないところでね!)

 

2 フェリーは右舷側にいる。

  確かにそれ知ってないと鳥居がよく見えなくて、知らぬ間に島に到着していたりして、

  残念なことになりますね。

  (ついでに、鳥居をよく見るならJRフェリーですね。)

 

3 上陸したら商店街を歩いて揚げもみじを食べる。

  揚げもみじのことをおいしそうに紹介してくれていました。

 

4 その後は焼きがきを食べる。

  牡蠣の宣伝もぬかりなくしてくれていました。

 

5 鳥居についたら、干潮なら必ず鳥居の下まで歩く。

  鳥居の写真しか目にしたことがないであろう日本全国の人に、

  下まで歩いて行けるんか!と驚きを与えたと思います。

  もし満潮なら、宮島水族館に先に行って、潮が引くのを待つようにということです。

  (しかし水族館で何時間も待たないと、潮が引かないかも・・・ま、いいか。)

 

6 最後は弥山に上がること。

  ロープウエーでも歩いてもいいので上まで上がって、

  瀬戸内海の多島美を見てほしいと言われていました。

  「多島美」を「たくさんの島の美しさ」と言い換え、

  瀬戸内ならではの島の様子を、全国の人に伝える配慮をされていました。

 

最近活躍の著しい田中さんが、ラジオを通じて、全国の人に宮島の魅力を伝えてくれたこと、

宮島にあるおけいこジャパンとしてはとてもうれしい朝でした。

じゃらんでの体験予約はこちら

非公開: じゃらんでの体験予約

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

SHARE
PAGE TOP