株式会社okeikoJapan

水族館からさらに西へ

LINEで送る
Pocket

スタッフの谷野です。

 

フェリーから宮島を見ていると、大鳥居があり、水族館があり、

そして、その先に何か建物が続いています。

「何があるのかなあ」といつも気になっていたので、

ついに自分で行ってみることにしました。

 

水族館でバスを降り、西に進むとすぐ「大元休憩所」があり、

その先に橋が見えて、トンネルが続いています。

トンネルは「大元隧道」という名前で、ちょっと薄暗いので、

入る前に、入り口に立っている看板を読むことにしました。

 

どうやらこの先に広島大学宮島植物園があると分かりました。

「植物を勝手に採取してはいけない」と書いてあります。

ちなみにその下の英語の看板を読むと、

「道が分からなくなったらそのまま来た道を引き返せ、

ま、歩きたいんならそのまま自然を楽しんでもいいよ」

なんて愉快なことが書いてありました。

 

トンネルを抜けると桟橋とコーポがあり、

さらにもう一つトンネルを抜けると、

広島大学宮島植物園や宮島清掃センター、

それから宮島水質管理センターがありました。

フェリーから見えていた大きな、シルエットの美しい屋根の建物は

この水質管理センターでした。

 

やっと納得し、山道をしばらく歩いて、

対岸の大野、大竹方面の風景を眺めた後、戻ってきました。

行ったことがないところに行くのは、やっぱり面白いなあ。

 

 

じゃらんでの体験予約はこちら

非公開: じゃらんでの体験予約

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

関連記事RELATED ARTICLE

SHARE
PAGE TOP