株式会社okeikoJapan

よく降る、、、、

LINEで送る
Pocket

さて お盆休みが終わってしまいました。 

この大雨でしたが okeikoJapan宮島には被害は出ませんでした。 

しかし徳寿寺は川上という名の通り ほぼ川の上にたってるといってもいい立地のおかげで本当にすぐお庭が冠水します。

雨が降るたびにスタッフ一同 ちょっとそわそわします。 裏手はすぐに山ですしね。

敷地のはじをながれるちょっとしたせせらぎは 川幅を増し 水量は爆上がり。

普段はさらさらと流れているのですがこの数日は ゴーゴー言ってます。

縁の下に水が流れ込んでいるのを流そうと少し掘ったりしたのですが水は冷たくて気持ちいい。

水遊びしてる場合じゃありませんけど流れの弱い支流から勢いがいい本流に水を流すのは

どうしたらいいんだったっけ?って小学校の時の理科の授業を思い出しつつ。

昔のことすぎてほぼなにもでてこない、、、、。

雨が降り出した金曜日はこんな感じ。

@okeikojapanmiyajima

#宮島 #広島 #okeikojapan宮島 #徳寿寺 #お守り作り体験 #宮島観光 #徳寿寺 #大雨

♬ Yowanehaki – MAISONdes

そしてやっと雨がやんだ日の川はこんな感じ。 普段の10倍くらい水量が多い (スタッフの主観オンリー)

@okeikojapanmiyajima

#宮島 #広島 #okeikojapan宮島 #徳寿寺 #大雨の後 #宮島観光

♬ オリジナル楽曲 – おけいこジャパン宮島 – おけいこジャパン宮島

また雨が降ってきました。 これ以上被害が広がりませんように。 

 

じゃらんでの体験予約はこちら

非公開: じゃらんでの体験予約

お守り作り体験予約

非公開: おまもり体験予約

着物をほどいて作った世界で一つだけのお守り袋に、願い事を書いたミニしゃもじを入れてオリジナルのお守り作り!

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

関連記事RELATED ARTICLE

SHARE
PAGE TOP