株式会社okeikoJapan

外出自粛で、、、

LINEで送る
Pocket

皆様、コロナ禍の今如何がお過ごしですか?

広島は緊急事態宣言が出て、最年少スタッフYは外出自粛を心がけている日々です。

そして外出自粛をするということは、動くということもとても減るわけで、、、

 

はい、2kg太りました

 

2kgなんて誤差だ!と言ってくださる方もいるのですが、いえいえ何を言いますか!

私は昔から体重が増えなくても水を飲むだけで顔がパンパンになってしまうという特技を持っており、

2kg増えたということはもうそれはひどいひどい。

無理に痩せようなんて思っておりません。

ただ私が今後健康的に過ごしていくための適正体重を維持するためには、やはり2kg戻さなければならないのです。

こんな言い訳をここでずらずらと並べているなら、さっさと動け!という感じですが、

なかなか重い腰は上がりません。

しかし、いよいよ体に負担を感じ始めた今日この頃、始めることにいたしました、、、

YouTubeダイエット!!!

本当にこの時代に生まれて良かったと思うことは、何か物事を始めるときに、

無料で先生がわかりやすく教えてくれる環境がすぐ近くにあるということです。

今回私がダイエットをするのにお手伝いしていただいた先生は、

Marina Takewaki さんというYouTuberさんです。

この方の動画は本当にやる気を起こさせてくださる素敵な笑顔と声かけ、

そしてノリノリな音楽のセンスが抜群なのが特徴です!

何をしてもなかなか続かない私が、継続できている唯一のダイエットなのです。

Marina Takewaki さんのチャンネルはこちら!

https://youtube.com/channel/UCw7HTQv0F4CB9zGRhqosYsg

 

そしてもう一つ、私にとって大切な運動となっているのが、

okeikoJapanでのスタッフユニフォームである着物を着ることです。

          

私ごときの自撮りをすみません💦

 

着物は着ていく段階だけでも、汗をかきそうになるのですが、本番はここから、、、

着物の帯の部分はコルセットのようになっているので、背筋はピンと伸びるし、お腹のあたりは常に暖かい。

お着物を着た状態で一日中動き回ると、脱いだ時には着物の下の肌着は、もうびっしょり

着る前と着た後に体重を測ったことがないので、正確な値は分かりませんが、1kgは確実に落ちてそう。

その後に結局食べてしまうからダメなのですが、でも私にとって着物を着るという習慣は怠けている体にしっかりしろと言うスイッチになっているのです。

着物はなかなか管理も大変ですし、着れる機会はそうそうありません。

そんな着物を着るという体験ができるのが、okeikoJapanです

皆様もシャキッとスイッチを押しにきてみてはいかがですが?

 

ご予約お待ちしております✨

 

 

人気No.1のなでしこプランの予約はこちら!

非公開: なでしこプランの予約

着物着付け、おまもり作り、ミニ茶道、しゃもじに書道、着物でお出かけすべて詰まったよくばりプラン!

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

前の記事へ

次の記事へ

関連記事RELATED ARTICLE

SHARE
PAGE TOP