株式会社okeikoJapan

お手紙出しませんか?

LINEで送る
Pocket

廿日市は木工の町なのです。 ハガキ大好き 森山です。

メールやラインなどいろんなことがオンラインになる時代ではありますが、

手書きの良さって絶対にあるじゃないですか! 

そんなわけで私はどこかにいくとそこでハガキを買って出すんですけど。

住所を知ってる友達はほぼいないので 実家とわが子、妹くらいですけども(爆)

宮島から出したよ、ってわかるハガキにするためは宮島の消印が欲しいでしょう。

島内のポストにだしたらいいと思ってませんか?

ざーーーんねーーーーん!

島内のポストを管理しているのはなんと対岸の大野の郵便局なんです。

宮島にも郵便局がありますが郵便局の窓口にもっていかないと

「みやじま」っていう消印はつかないんです!

絵ハガキはたくさん売ってますが宮島の消印がいる場合は

表参道商店街中ほどにある郵便局の窓口にもっていってお願いしてください。

(普通の郵便局なので週末はしまってます)

商店街のあちこちでうってる木のハガキです。 切手代はだいたい120円です。

郵便局の窓口で測ると時々安い時があります。

ちょっとした木の厚みとか 紐の長さとかで微妙に違うんでしょうね!

 

字を書くのはちょっと苦手、でも宮島で撮った写真を送りたい!

そんなあなたにお勧めなのが

宮島手作り工房 さんの 写し絵ハガキ

こんな感じで 自分で撮った写真をその場でしゃもじに

印刷してくれるのです。 詳細はwebで。

ちなみに商店街入ってすぐのところにあります。

郵送できるものだけじゃなくお土産として大き目のしゃもじに

プリントするものや キーホルダー用の小さなしゃもじもあります。   

 

 

郵便はがきや封書の出し方がわからない子供たちも多い昨今。

ただしい郵便の出し方を教えておくものいいかもしれませんし。

(うちの息子はまったくわかっておらず 先日 驚愕しました。お恥ずかしい)

当施設の「しゃもじで書道」では事前にお申込みいただけたら 郵送用のしゃもじを

ご用意することもできますので ここでかいて郵送したい ということであれば

予約時にお申し付けくださいね!

 

 

しゃもじに書道体験予約

非公開: しゃもじに書道体験

宮島名産のしゃもじに書道!お土産や記念品にぴったり!

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

関連記事RELATED ARTICLE

SHARE
PAGE TOP