株式会社okeikoJapan

今日の宮島

LINEで送る
Pocket

まんえん防止法等重点措置が発令されてから観光客はとっても少なくなっています。

とはいえ 1月2月は宮島は閑散期。どっちにしても人は少ない時期ではありますが。

寒くても元気! 森山です。

 

こちらは表参道商店街のライブカメラの

スクリーンショットです。

ちなみにこの映像は宮島観光協会の

ホームページから見られます。

宮島観光協会には公式ラインもあるので

込み具合が気になるという人は要チェック!

 

 

 

 

宮島にきたらぜひ食べたい 「あなご飯の和田」 

 

こちらも 今日通りすがったところ

「1月31日まで休業」という

メッセージが出ていました。

(´・ω・`)ショボン

ちなみにここのメニューはあなご飯オンリー。 これだけで勝負をしてるという老舗感が満載。 

 

 

公共の施設でいうと 

宮島マリン

宮島歴史民俗資料館

宮島伝統産業会館

etto宮島交流館

宮島おもてなしトイレ 2階休憩スペース

宮島包が浦自然公園 

が1月31日までお休み。 (´・ω・`) ショボン

個人的にすごく残念なのは 週末のガイドツアーの中止。

宮島に何回きててもガイドさんと一緒にまわると面白いんだけど。

okeikoJapan的にいいますと2月に予定していた 広島市内でのイベントが

なしになりました。 正確にいうと体験スペースができなくなりました。 さらに(´・ω・`) ショボン

仕方ないですけどね。 このご時世ですし。 

3月の 「ひなめぐり」や 「福よせびな」に標準をあわせて 

しっかり準備していきます。

密をさけて散策したいという方にお勧めしたい 「山辺の古径」

お寺もたくさんあって景色も良くておすすめです。

「山辺の古径」をあるいていくとある 宝珠院の様子はこちら

@okeikojapanmiyajima

#宮島 #宝寿院 #山辺の古道

♬ 2:23 AM – しゃろう

 

 

 

 

お守り作り体験予約

非公開: おまもり体験予約

着物をほどいて作った世界で一つだけのお守り袋に、願い事を書いたミニしゃもじを入れてオリジナルのお守り作り!

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

SHARE
PAGE TOP