株式会社okeikoJapan

「宮島オンラインツアー&宮島講座」ができるまで④

LINEで送る
Pocket

 

現場リーダーの森山です。

初めてのオンラインツアー実施に向けてのエピソードを綴っています。

 

 

日本の初代首相 伊藤博文が言ったように、

 

「日本三景の一の真価は頂上の眺めにあり」

 

 

ということで、宮島ツアーを実施するからには、弥山を外すわけにはいきません。

 

そんなわけで社長と弥山に登ってきました!!

 

大聖院コース 紅葉谷コース 大元コースとありますが 私たちが使ったのは

宮島ロープウエーコースです。

 

ふもとから登るなんて無理、、、、

 

獅子岩駅の展望台からの景色を堪能したあと 自販機で冷たい飲み物をかっていざ!

弥山本堂を目指して登っていきます。(もちろん撮影しながらですよー。)

 

しかし上るはずなのに最初は結構な下り坂???

こんなんだったっけ? 本当にこの道であってる? 

弥山本堂まで20分ってかいてあるけど すでに20分歩きましたけど何も見えてきませんが、、、

 

30分かかりました。

 

個人的には、三鬼堂からの眺めが最高!(ここは穴場スポットだと思う!)

 

ちなみに、大聖院はお寺ですが、この三鬼堂にまつられているのは神様なので、

お参りするときは神社の 2礼2拍手1礼の作法でいいそうですよ。

 

緊急事態宣言のためロープウェーの最終がかなりはやく、

急がなくちゃ!ってことで

 

そこから頂上をめざしてまた上り、 

頂上の展望台からの眺めを堪能し、

登り切った達成感でハイになってとったtiktokがこちら。

 

@okeikojapanmiyajima

#広島 #宮島 #okeikojapan宮島 #弥山登山 #宮島ロープウエー #宮島観光 #弥山山頂

♬ きゅんです!KIREIMO Special ver. (EDM Remix) – にんじん

つづく

体験予約はこちらから

非公開: 体験予約

okeikoJapanでは創建300年の禅寺を改修した施設で、着物を着て、本格的な茶道・書道・和菓子作り・座禅・さをり織り・日本舞踊など、日本文化体験を行うことができます。

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

SHARE
PAGE TOP