株式会社okeikoJapan

今伊勢神社に行ってみました

LINEで送る
Pocket

こんにちは!最年少スタッフYです

ここ最近は暑かったり、肌寒かったりと気温が定まらない日々が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

私は先日、okeikoJapanのあるところから、表参道に抜けるまでの道にある今伊勢神社に行ってみました

存光寺のすぐ隣にずらーっと並ぶ階段があり、ずっと気になっていたのですが、なかなか行けずじまいでやっと行けた!という感じです

 

ではいざこの階段を登ってみましょう

この今伊勢神社までの階段は全部で100段あるとされています

本当に100段あるのかな~と数えながら登ってみたところ、本当に100段ありました!

 

ただここの階段、とっても急で落ち葉などもあったりして、足を滑らせて転んでしまわないかがとても心配になるような階段でした、、、。(結構ひやひやしましたよ)

100段登り終え、お詣り!

きちんと二拝二拍一拝でおまいりし、近くにベンチがあったので少し休憩をしました

やはり100段登っただけあって宮島の島内を見渡せて、少し面白かったです

帰って調べてみたところ、今伊勢神社は伊勢神宮から勧請された(神様を分けてもらった)ということで、ご利益としては、所願成就、出世開運、家内安全、火防守護、良縁祈願、夫婦和合などがあるということです。

 

行きと帰りの上り下りが少し危険でスリリングな感じですが、100段登った時のプチ達成感はなんとも言えないので、よかったら皆様も挑戦してみてはいかがでしょう!

(くれぐれも滑ってこけないように気を付けてください!よく晴れた明るいお昼に行くことをお勧めします!)

 

 

 

お守り作り体験予約

非公開: おまもり体験予約

着物をほどいて作った世界で一つだけのお守り袋に、願い事を書いたミニしゃもじを入れてオリジナルのお守り作り!

じゃらんでの体験予約はこちら

非公開: じゃらんでの体験予約

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

関連記事RELATED ARTICLE

SHARE
PAGE TOP